Ron's Backlog

奔放不覊

リッチマン登場

バイクが納車されました。FBではリッチマンと改名されそうな気配がありますが、なかなか楽しいバイクに仕上がってました。


  
さっそく、グダグダと走り回ってきました。
簡単な感想だけ…。
  
【良いところ】

  • 750ccの割には、取り回しが軽い
  • 低回転からでも加速してくれる(前がRZなので、感覚がおかしいかもしれないけど…)
  • 音がいい(この辺は好みの問題でもある)
  • よく止まる(思ったよりもブレーキがいい。プアかな…と思ってたけど充分な感じ)

  
【悪いところ】

  • シートが疲れる(アンコ抜き去れてるせいか、はたまた体重があるせいか…)
  • シフトペダルが近い感じ(足が大きいので、ブーツだと入らないかも…。ポジションは少しずつ変えてみるんだな…)
  • 少し足が固い気がする(路面をよく拾う。もう少ししなやかな方が好みかも。取り回しとのバランスの問題かも…)

  
途中、渋滞や休憩を入れて、250kmほどの走行。まぁ、楽しいです。途中でヒューズを飛ばしてしまう初歩的なミスをやらかしました。少なからず最低限の予備部品は持ち歩かないと…FBで幼なじみに指摘されているように、旧いものに乗るという意識が足りないのだと反省しています。
  
ただ、久しぶりに乗ると楽しい。帰ってから、お風呂に入って心地よい疲れに浸っているところ。昔、キリンの18巻の最後に「THE ONE DAY」という読み切りがあります。その主人公が、お風呂に浸かりアクセルを吹かすポーズで「ぶん!」というシーンがあるのだけれど、そんな感じでした。乗り続ける事、車やバイクでなければ、好きな事を続ける事は、凄く大事なのだと思います。僕は諸般の事情があり、色々な事を止めてしまいましたが、改めて始めると何もかもが充実してきています。好きな事は諦めないで続けてほしいなぁ…と、誰にとかは無いけれど、そう思う次第です。

キリン 18 (ヤングキングコミックス)

キリン 18 (ヤングキングコミックス)