Ron's Backlog

奔放不覊

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末逃避行

今週は、病院に行きたかったのと疲れが溜まっていたので、遠出はせずに近場の糸島半島に行ってきた。それにしても秋はまだ遠いようで、日差しが強く暑かった…。なので、写真はなし…。 最初に向かったのは二見ヶ浦。そこから海岸線を走って、CADILLAC RANCH(…

懐かしく新鮮なもの

今日は懐かしいものが2つ… 旧友と会う 1つ目は、高校の同級生。実に15年ぶりの再会。しかも博多で…。 今朝方、携帯にメールが届き、博多にいるからランチでも一緒にしましょーって事になった。互いに会うのは15年ぶりくらい(同級生の結婚式以来だから、そん…

立ち止まって振り返る

体が休みを求めていたせいか、金曜の午後から、ほとんど寝て過ごした。昨日の夜には熱が下がっていたものの、その後も目が覚めても携帯でネットをチェックするくらいで、食事も殆ど無し。ビッグマックが200円だったことを思い出して買いに行ったことくらいで…

事業仕分けのパフォーマンス

大阪市政による事業仕分けが、今日と明日の2日間で行われている。この事業仕分けはUSTREAMでライブ中継されている。政令指定都市という大所帯の中で、USTREAMでライブ中継まで実施するのは、よっぽど大変なことだったと思う。市議会は財政健全化に対する姿勢…

暑気払い

昨日、凹んで帰ってきたところ、様々な人から励ましをいただいた。 地元でもない場所で孤軍奮闘(空回りとも言う…)している僕には、とても嬉しいことだった。ありがとう。家で仕事をし始めると、黒猫保険屋さんからのお誘いが… 西を目指して来てください(…

弱り目に祟り目

昨日のこと…。ちょっと、デモ(営業)をしに出張した。 体が少し重かったが、前日の夜に軽く飲んだ*1ので、そのせいだろうと思っていた。しかしながら、デモ中は、言葉が浮かんでこず、さらには言葉をよく噛んでしまった…。”最悪だ…”と反省しながら帰ったの…

泣き言

日差しの暑さと冷房の寒さに蝕まれ、体調が芳しくない。それに加えて、仕事の方もうまく進まない。公私共に追い詰められている圧迫感がある。多分、負のスパイラルに嵌ってしまっているのだろう。そういう時もある。それは自分のすべき事を見直す良い機会で…

聖地巡礼(その3)

なんだかストレスが溜るので、週一でソロのロングに出る。複数台でのロングの楽しみ方もあるけど、自由気ままにフラフラするのが僕の性にあっている。 今回は宮崎。先日、陽ちゃんが来た時に「高千穂峡に行く」と言っていたのが心に残っていた。高千穂に何が…

試験を振り返る

はじめに 今日は技術士2次試験の日。午前2時間半、午後3時間半の長丁場で、合計5,400字の論文形式の試験である。父親も受験するので、実家から親子で受験会場である慶応大学日吉校舎へ向かった。 午前の部 午前の試験は一般的なもの。今回は非機能要求グレー…

試験前日

いよいよ明日は試験… 昨年度の試験は面接で落ちてしまった でも、奢らずに筆記試験を通過することを目標に頑張ってみる しかし、受験会場を変更できなかったのが悔やまれる… 受験のために実家に帰ってきている 久しぶりに見る部屋からの夕焼け 毎朝、毎晩、…

ジュリー&ジュリア

ジュリー&ジュリア [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/05/07メディア: DVD購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (23件) を見るDVDでジュリー&ジュリアを鑑賞 旅の心地良い疲労を感じながら、グダグダとD…

聖地巡礼(その2)

この前の週末は長崎方面に遠出。走行距離は1日400km程度だった。目的は温泉卵とリーダー竜馬くん…(笑。安全運転で走行距離を稼ぐために、朝の7時に出発した まずは雲仙地獄へ 温泉卵を食べた後は、福田屋(http://www.fukudaya.co.jp)の立ち寄り湯に入り、…