Ron's Backlog

奔放不覊

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

社会見学

今日は後輩と社会見学。福島の原発が問題になって早1ヶ月半。僕は真山仁さんの小説「マグマ」を読んで、地熱発電所の事が気になっていた。九州に居る間に…、との思いから、後輩と共に八丁原地熱発電所に見学へ行ってきた。 マグマで温められた蒸気を地上に出…

傷心中

色んなことが続いた。良い事もあったけど、哀しいことが多かったかな。人は自己中心的になると、自己を守るために他人を傷つけられるのかもしれない。僕がそうであるように…。 自己を猛省しつつ、DVDを観て心のリストアを図る。 ミックマック ミックマック …

立ち止まり、振り返る

彷徨っている人に僕からの経験則を。ある人と話していた時、「10年間は経験を積む」という話が出た。諺にある「石の上にも3年」と同じような意味なのだと思う。10年の経験を積んだ後、先に何かが見えるのか?と考えてみると、正直なところ何も見えない。では…

シンプル・プレゼン

最近、営業的な事を考えている。あとは社内調整ばかり…そんな事をしていると密命が飛んできて、動けば動くほど自分の首が締まっていく。でも、言われたことだけを仕事するのは味気ないし、何も要求されないのは自分が必要ないのと同義なので動き続けるしかな…