Ron's Backlog

奔放不覊

Xperiaメモ(その1)

Xperiaの人気は凄いものがある…。ログを見たらXperiaのキーワード検索で見に来た人ばかり。大した情報はないと思うので他を見ていただきたいと思いつつ、僕自身のメモを記す。
  

メモ

画面キャプチャを取ろうと思ったんで色々と探してみた。

  1. USBドライバ(DeveloperWorldのコミュニティより)
  2. DevelopmentTool&WhitePaper(DeveloperWorldのダウンロードより)
  3. 日本のコミュニティ(XPERIA FAN)
  4. バッテリカバーの開け方(開けるのにドキドキしたんで…)

  

現在までに使用した感想

【良かった点】

  • 目立つのは良い。今日も協力会社と打合せをしたところ、ネタになった。
  • デザインと画面が良い。観ていて楽しい。近いうちにDVDをXperiaに落として観てみたいと思う。目標は週末の出張で…。
  • 音が良いかもしれない…。まだ確認はしてないけど、アラームはWindowsMobileよりも良い気がする。iPodTouchと比べるとどうかな…。

【悪かった点】

  • 最近の携帯電話はそうなのか?はたまたスマートフォンがそうなのか?ちと悩むところではあるが、何でもかんでもネットに繋がりに行くのは勘弁して欲しい…。個人的な意見を言うとPCでDLして利用出来れば、殆どの用が足りてしまうのだから…。この辺は個人差があるのだけれど、簡単に接続できるのは嬉しいことだが、僕はキャッシュを使うとか…もう少し工夫して欲しいなぁ…と感じた。
  • ケース類が未だに店頭に無いのが哀しい。液晶保護シールは貼ったものの、筐体が傷つかないように使っていきたいと思うので、ケースが早く出まわってくれることを期待している。この辺は、iPhoneが羨ましいです。
  • Moperaメールの初期設定をブラウザのブックマークに入れるのはどうか?と思う。おかげで丸1日メールの設定が出来なかった(涙。imode.netのサービスを追加しようかと本気で考えてしまった…。

【今後の予定】
開発キットはEclipseプラグインだと思うのだけど、今は仕事上の環境を壊したくないので、もう少ししてから試してみることにする。
iPhoneは画面キャプチャが簡単に出来て少し羨ましい。そして、WindowsMobileは、画面キャプチャを撮ろうとも思わなかったんだなぁ…。たぶん、暫くはXperiaネタでいくと思います…。