Ron's Backlog

奔放不覊

Project(その8)

久しぶりに仕事のことを綴ってみようと思う
プロジェクトの内容は書けないものの、佳境へと入った
データの整備、追加要望との攻防、次ステップへの展望、営業展開等々、課題は残る

とは言え、なんとなく形になってきて、顧客にも提示できるようになってきた
それと同時に、通常の営業展開だけでなく、他の営業戦略も展開する(予定
  
先日の社内開発報告会でのこと…
僕が協力会社と電話で調整していたところ、地方支社の営業の方が、チラチラと僕に目配せをしてきた
電話を終えて話をすると、”副業?”と聞いてくる
”いやいや、今度のシステムの広告ですよ”と応えると
”なんか、システム屋って言うか、営業っぽいよねぇ…”と一言
確かにブローカーっぽい仕事が一番性にあってる気がするけど…(涙
  
せっかく5年がかりで持ちあげたプロジェクト
打ち上げる花火は大きいほど面白い
だから、大きく行きます!(気持ちだけは…
  
今までの形態を他所に、他業種とのコラボレーション、メディア戦略だけでなく、その他諸々やってく予定です
乞う御期待
  
これで失敗しました…だとオチが付いて面白いんだけどな
その方が僕らしいしね(笑