Ron's Backlog

奔放不覊

全てはタイミング

8月末にキャンプに行った
http://d.hatena.ne.jp/satts/20090823/1251033817
  
その夜の事、カブスカウトのリーダーのオファーを受けた
まぁ、呑みながらの話だし、仕事忙しいし・・・で笑いながら丁重にお断りした
  
先日の出張中にメールが届く
”人が足りないのでお願いします・・・”との事
でも、こっちは出張に行くし、土曜日は仕事だろうし・・・
葛藤の中、”6日(日)の活動で話をさせてください・・・”と返事をした
  
今日、スカウトの活動に顔を出す
様々な式典が続いていたので、部屋の本棚に目をやっていた
ふと、式典に目を戻すと、みんなが僕を見ている
『んん?なんだ??よそ見してるのがバレたのなら教育上良くないな・・・』
などと考えていたところ、隊長からひとこと
『今日はおじさんみたいな格好をしてますが、次の活動から副長をやる●さんです!』
  
みんなが拍手をするので、とりあえずお辞儀をしたのだが・・・
”えっ?まだ何も話をしてませんけど・・・??”
顔を上げた時は間が抜けた顔をしてたのだろう
子供たちが笑っていた
  
その後、海岸掃除を行いBBQ
BBQの焼きソバを食べているところに、制服やら帽子やらチーフやらが届く
”あっ・・・、これで抜けれないな・・・。仕事どうしようかな・・・”
と不安に思いつつ、断りきれない僕は引き受けてしまった
  
さて、これから地域活動に参加していく訳だ
人生のターニングポイントとしては微妙なスタートだけど、それもまた人生
全てはタイミング
引き受ける以上、一年間は頑張ってやってみようと思う
地域活動やボランティアは好きなんだけど、制服がなぁ・・・似合わないじゃん(涙
  
僕を知ってる人は想像してみてください
ベレー帽なんて似合わないでしょ(笑