Ron's Backlog

奔放不覊

食事会

梅田望夫氏(id:umedamochio)の御好意に甘え、シュンポシオンで出会った方々と食事をしてきた。このような機会を得られただけでも、もの凄く幸せな事だと思うし、様々な業界で動いている方の生の経験を聞ける事は、自身の方向性を再確認できる良い機会でもある。

細かな話はプライベート的なものもあるので、個々人に会って聞いてほしいと思うのだが、何時会っても水を探し続けるような姿勢を持っている面々は、とても刺激的で話をすると心地よい。最近は、インプット中心の生活をして、FBなどのSNSに垂れ流していたのだけど、少し文章をまとめる事を始めてみようと思う。
それと、勉強したい気持ちが強くなってきた。もう少し年を経てからでも良いのだけど、自分の基盤となる軸を再構築する必要を感じた。

梅田さん、瀬川さん、中山さん、ありがとうございました。
あれから1週間、梅田さんの「人の話を聞き、客観的なスタンスで話をする」というコンサルタントのあるべき姿を、「自分が出来るのか?」、そして「自分らしいのか?」と自問自答を繰り返しています。このような機会をいただけた事、本当に感謝しています。