Ron's Backlog

奔放不覊

1st Impression (スカブ)

土曜日に納車されたスカブ
昨日、黒猫保険屋さんにお願いして契約も済ませたので、今日は観音崎経由で本屋さんまで…。
簡単にインプレッションを…

【型式】

  • スズキ スカイウェイブ タイプS(BA-CJ43A)
  • 後付っぽいものは以下の通り
    • Fブレーキのローター(変な形だった)
    • Fフェイス・マスク
    • Fスポーク等メッキカバー(たぶん…)
    • 若干のローダウン
    • よく分からないマフラー
    • 何故かスピーカー…(使うんか?)
    • ブレーキホース(メッシュっぽい…その内ステンメッシュに交換予定)
    • その他、色々(ステップボードとか…)

  
【体感】

  • 怖い…。普通の単車の方が安全だと思う。納車してくれたバイク屋さんの子(若い子だった)と話してたところ、スクーターは慣れるまで大変ですよーって、確かにそのとおりだと思う。股の間にタンクが無いのが、こんなに怖いものだと思わなかった。スクーターは高校一年生以来だからなぁ…。
  • 意外と鈍重。重いからかもしれないけど、動きが散漫な感じ。他のスクーターと比較した訳ではないが、ちょっとルーズな動きが気になるところ。今までのバイクがRZだったからかもしれないけど、GPZに乗っているような感覚に近い。
  • 色々と調べていると、やりたい事が沢山出てくる…。Rフェンダーカットに、Fマスクの交換、ウィンカーなどのライト系から、行く末はスイングアーム延長まで…。その前に、MoonEyesに持ち込んでピンスト入れてもらおうかな…等と夢を見つつも、カーナビやETCを付けるのが先なんだろうな。九州方面で休日割引があれば、ETCに申込もうっと…。

  
【その他】

  • 独りでショートに出かけようと思う。まず箱根からかな…。憧れの阿蘇は何時になることやら。カーナビ無しのふらり旅を楽しみにしつつ、コーヒーポットとカップを新調しようと企て中。暫くは快適装備中心なんだろうな…。