Ron's Backlog

奔放不覊

僕を構成しているもの

ネタが無いのでパクッてみました
2009年末、今年僕自身を構成していたもの
  
【Outside】

  • 村上春樹
    • 1Q84も出たし、今年は久しぶりに過去の作品も読み返している。僕にとっての村上春樹は内側に向かっているスピードと同じ。
  • 仕事
    • 概ねと言うか、仕事しかしなかった1年間だったかも…。経験不足と段取りの悪さが露呈したので、反省点も多い。
  • 新しいVAIO
    • やっと憧れのVAIOを手にした。ThinkPadも欲しいけど、もうVAIOから離れられないかも。MACとは縁が無いので諦める…。
  • 地元や近しい人達
    • やっぱり友達が大事。僕の中で殆どを占めている。みんな、支えてくれてありがとう。
  • インターネットとネットの向こう側の人たち
    • 昨年のシュンポシオンから、触れ合うことが出来た人たち。そして、ブログやtwitterを通じて会話した人たち。とても刺激になってます。今年は遊んでくれてありがとう。来年からもよろしくお願いします。
  • 地元のカブスカウト
    • 10月から始めたカブスカウトのリーダー。子供たちに接することで自分が忘れていることを思い出させてもらっている。地域社会に貢献できるのも楽しみの一つ。

  
【Inside】

  • 微かな嫉妬と大きな怒り
    • 私欲に走ってしまった自分を反省する。孔子の本を身近に置いたのだけど、なかなか大人になれない。来年用にダライ・ラマの日めくりカレンダーを購入したので、彼の言葉を反芻したいと思う。
  • 自己犠牲と葛藤、矛盾
    • 後輩たちのためになるよう、様々な環境を変えていこうと思う。
  • 忠犬
    • ないしょ(笑。