Ron's Backlog

奔放不覊

VAIO

最近は、すごく忙しい
社内作業も多いが、外に出ることも多い
でもって、僕のPCのバッテリは2時間持たない…
なので、お客さんの所で、打合せ中充電させてください…と頼み込む
また、疲れが溜っているせいか、鞄が重いせいか、とても肩が凝る
あと、WindowsXPのPCを持っていない*1こともあり、PCを買い替えた
  
今度は憧れのVAIO
MACという選択肢もあったんだけど、片道4時間の出張に耐えられるのは、Let'sNoteかVAIOなどのWindows機のみ
やはり、僕はMacとは縁がないらしい*2
  
Xシリーズのビジネスモデルを購入し、やっと届いたのでセットアップ
WindowsXPは楽でいい
本当はWindows2000でも良いくらいなのだけど、WindowsVistaや7は重いし、設定箇所を隠してるし…で面倒くさいから
まぁ、僕にとってOSだとかは何でも良くて、仕事に最適な環境であればそれでいい
Macサイコーとか、Linux云々と言うのは興味がない
ま、Macの見た目は憧れるけどね
  
今回VAIOを買ったのは、10時間以上のバッテリ駆動に耐えられるマシンが欲しかったのだが、その中で軽量且つ安価なものを探していたらVAIOのXシリーズになっただけ
とはいえ、Windows機の中でVAIOThinkPadは憧れているPCであったのは確か…
今も、このエントリを打ちながら、ニタニタとほくそ笑んでいる…
キーボードは慣れが必要だけど、軽いし、そこそこ早いし、機能的には満足
  
WindowsXPはビジネスモデルだけだったので、刻印サービスが無かったのは寂しいが、必要十分な機能は今の僕にちょうどいい
もう少し使い込んでみてから、細かいことを書こうかな…
  

*1:VirtualPCVMwareでこなす手もあるけど、Windows7も飽きたので、会社のデモ機と同じ環境にしようと…

*2:G3とG4は買ったけど、もうホコリを被ってるなぁ…