Ron's Backlog

奔放不覊

行ったり来たり

4日(火)から出張に行っていた
福岡を基点にあちらこちらと営業兼打合せ
2泊3日だったし、呑みに行っても何時もより眠れるので、体は元気
ただ、営業を兼ねているせいか、自分の気持ちの問題か、精神的に疲れた
  
打合せの中で、現在進行中のプロジェクトの話が膨らんでいく
あとは、運を天に任せ、出来る限りの事を詰め込んでいくだけだ
  
そうそう、今回の営業でも姫は良い働きをしてくれた
かなり緊張していた様子*1だが、この辺は経験を重ねるしか手はない
もしくは相手を黙らせるくらい知識を付けるか・・・
知識を付けるには、今回のプロジェクトのように決まっていない事*2は、多くの人と会話し、自分で調べて考えていくしかないのだが、答えがないので難しいだろう
そこまでを求めている訳ではないし・・・*3
なので、短期間で多くの経験を積んでもらう・・・(よてい)
  
最近、自分の仕事の事を考えていない事が多い
後輩のパスを考えている事は勿論の事だけど、他の人たちの事を考えさせられてしまう事、所属している部署の事を考えてしまう
次のステップの話も、自分の仕事ではないなぁ・・・
そろそろ新しい事を考えなきゃ・・・(戒め
  

*1:緊張している中、相手の笑いを誘ったのは素晴らしかった!

*2:指針や手引き、通達などが出ていない事

*3:相手は技術士保有の経験者ばかりだからキツイわな・・・