Ron's Backlog

奔放不覊

2013年

久しぶりに子供とゆるりとした時間を過ごしました。
バイクでのお出かけもあったけれど、基本的にはグダグダな寝正月で…。
気付いてみれば中学生になる息子は、自分よりもゲームがうまくなっていて、ちょっと悔しい気分だったりする。
  
まずは近場に初詣へ。
近所の白旗神社は、源義経公を祀った神社。
その昔、東北で亡くなった義経公は、刎ねられた首がさらされた後、藤沢の海岸に流れ着き、藤沢の地に首塚を作ったとの事。これが白旗神社のベースです。なので、家紋が笹竜胆。

  
境内にある弁慶石を持ち上げてみょうとする子供と甥っ子。
びっくりしたのは、僕のスウェットパンツを履いているのに違和感が無い感じ…。
来年には抜かれるんだろうな。嬉しくもあり、哀しくもあり、羨ましくもある…複雑な気分。

  
短い間だったけど、楽しい時間を過ごしました。
今年は少し仕事から離れて、自分のプライベートの時間を充実していきたいと思います。
ま、ほとんどバイクになると思うけど…。

  
ネット社会だけでなく、いろんな場所に出向いてみようと思います。
今年もよろしくお願いします。