Ron's Backlog

奔放不覊

自分探しの旅(その2)

5月4日(金)

夜が明けた6時過ぎから行動開始。まずは伊勢神宮(外宮)を参拝。お馬様には会えなかったものの。朝方のとても美しい空気に触れることが出来ました。


  
その後、車に乗って一気に奈良へ。吉野に向かう予定だったのだけど、どうせなら大仏と鹿を見て石舞台を見学してから南下するコースに変更。途中、光仁天皇陵を見つけ、自分のライフワークではないけど、天皇陵を巡ってみたい欲求がモクモクと湧いてきた。(この辺は、別に記すことにする)
まずは、奈良近辺。環境保護なのだけど、自販機を使ってるところが楽しい。


大仏の写真を撮る人たち…。大仏は撮るものではなく、参拝するものです。手前の方が居なければ、ただの見世物でした…。私は、基本的に撮影ではなく参拝が中心です。なので、撮影していない神社やお寺も多数あります。

  
大仏参拝の後、南下して石舞台へ…。
【石舞台】

【亀石】

【鬼のまな板】

【鬼のせっちん】

  
ここでタイムアップ。高松塚壁画も見たかったけど、次回の楽しみに持ち越して、吉野を目指して南下する…。