Ron's Backlog

奔放不覊

4コマ戯画 サラリーマンに効くクスリ! 会社に“ダメ人間”にされないための77話

4コマ戯画 サラリーマンに効くクスリ! 会社に“ダメ人間”にされないための77話 (KINDAI E&S BOOK)

4コマ戯画 サラリーマンに効くクスリ! 会社に“ダメ人間”にされないための77話 (KINDAI E&S BOOK)

先週末の試験が終わるまで封印してました。
試験明けから、じっくりと読むこと1週間。楽しみました(笑。
  
本には掲載されていませんが、僕は↓これが好きです。
自分を見つめる
  
この本は20代後半のサラリーマンに読んでほしいと思ってます。
僕自身(もうすぐ40歳になるけども…)、ワガママばかり言い、好きなことをやり、失敗しても謝るだけで、かなり自由なサラリーマン生活をおくってます。
びきさんとは立場が違うので好き勝手なことを言うと、「自分が正しいと思ったことをしてほしい」ということ。本書でいうと、「お上と下々の不幸な関係」に凝縮されている。
  
チームプレーを念頭に置くのであれば、ぐちぐち言わず協力して前に進みましょ。
たまの愚痴は良いと思うけど、それだけじゃ前に進めない。少しずつでも良いから、より良いモノを作り、より良い生活を手にしたいものです。
  
サラリーマン生活に疲れた方・会社に不満や不信感がある方は、本書を読んで声を大きく出してみてください。ただし、注意書きにあるように自己責任でお願いします。