Ron's Backlog

奔放不覊

傷心中

  
色んなことが続いた。良い事もあったけど、哀しいことが多かったかな。人は自己中心的になると、自己を守るために他人を傷つけられるのかもしれない。僕がそうであるように…。
自己を猛省しつつ、DVDを観て心のリストアを図る。
  

ミックマック

ミックマック スペシャル・エディション [DVD]

ミックマック スペシャル・エディション [DVD]

フランス映画。父親を地雷で亡くした少年が、ホームレスの仲間たちと武器商人に復讐する物語。映像的には面白くないが、廃品を利用した道具やオブジェが素敵である。また、出てくる車やバイクたちもセクシーで、フランス車のデザインの良さを再認識できる。一番の良さは、チームワークの良さ。チームとして、そしてFamilyとして。そんなチームを作りたいかな。
  

インシテミル

インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]

インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]

よく解らないけど、日本版CUBEみたいな感じ。主人公役の藤原竜也北大路欣也武田真治が盛り上げ、劇場チックになっているが少し浅いかも…。ただ、他人の悲劇を大衆の娯楽としている点は、現代社会の風刺なのかもしれない。
  

クロッシング

クロッシング [DVD]

クロッシング [DVD]

3人の刑事の人生が、それぞれの視点から描かれている。ブルックリンのある場所、同じ時間に3人の人生が交差する。それぞれが背負うもののために、ある者は友を守り、ある者は家族を守り、ある者は見て見ぬふりをする。未公開映像を特典で観てみると全てが悲劇に繋がる様子。すべての人生は死に繋がっていて、それが訪れるまで何を大事にするのか?そんな事を考えていた。少し濃く生き過ぎたかな(笑。