Ron's Backlog

奔放不覊

雑記

ドタバタしてたんで、ストレス発散も含めて近況を書き留めとておく。

  • 阿蘇キャンプ
    • 先月末に、会社の同僚と阿蘇キャンプへ。バイクのツーリングが事の発端で、先輩から幹事を仰せつかった。小さな支社と言えども人間関係が良く解らないので、全員誘ってしまえ!と声をかけたところ、8名でのイベントとなった。人数を単純に見れば僅かだが、少しでも外から来た者によるカンフル剤になれば良いな…と思う。天候はイマイチだったものの、キャンプのようなイベントを催せば意外と意思疎通が図れるという事が解ったので、こっちにいる間は定期的に開催してみることにする。とは言っても、首都圏のように居住地区が散り散りの場所では難しい。これは地方都市だからこそ出来ることなのだと思う。
    • 来月は、忘年会も兼ねて、プロジェクトチームの面々で糸島のかき小屋ツアーを計画中。僕はバイト先が体育会系だったので嫌だと思わなかったのだけど、"飲みニケーション"も意外と大事だと思う。仕事だけでなく、日常会話を通じて人を理解し意思疎通を図る事が効率化に繋がっていくのかもしれないな。
  • ツーリング
    • 阿蘇キャンプの話を手伝っていただいている派遣さんに話したところ、「僕も行きたーい!」という事だったので、阿蘇キャンプの翌週末に2人で阿蘇へ日帰りツーリング。熊本ICまで一気に下り、阿蘇を走りまくってから黒川温泉へ。ゆっくりと温泉に浸かり、下道で帰ってくるコース。でかいバイクが欲しいなぁ…と思うのだけど、それは老後の楽しみに取っておく。
  • omoonが来た
    • omoonが仕事で来たので、迎撃に向かった。…が、阿蘇ツーリングで湯冷めをしたらしく、調子が悪い中での迎撃…、ごめんなさい。次に来るときは、メンテナンス充分な状態で挑みます。
    • で、omoonから自慢されたものが2点ほどあったのだけど、そのうちの1点、Panasonic GF1を購入してみた。GF2が12/3発売であるため、投げ売り状態になっており、品薄ながら探せばお買い得である。良い買い物をした…。今週末くらいには仕事を落ち着かせて、GF1と共に遊びに行こうと思う。
    • そう言えば、omoonは黒猫保険屋さんとも遊んでいた様子。面白そうなので、今度来る時は3人で飲みましょ(笑。
  • 昨年度の業務が研究テーマになってるらしい
    • 多くは語れないけど、客先より連絡があり、昨年度から行っている仕事の内容が某大学の研究テーマになっている模様。問い合わせやら何やらで、仕事外の仕事が増えており、ちょっと不機嫌。問い合わせの内容もグチャグチャで、論文としてまとまるのか心配になるほど…。
    • 昨年度は某メーカの広報に時間を費やし、今年度は研究かぁ…とウンザリしながらも、このような事がオープンになり社会が豊かになるならそれもアリかな?などと自分を言い聞かせている。
  • 従兄弟の結婚式
    • 久しぶりの結婚式。従兄弟の人柄からか、とても温かく、楽しい結婚式だった。仕事の方も充実してそうだし、幸せそうだったのが印象的。
    • 今年から就職した2人の若い従兄弟とも久しぶりに飲んだ。本当は従兄弟だけで就職祝いをやる予定だったのだけど、僕自身も忙しく実現できなかった。2人の顔つきは妙に大人びており、僕が心配するだけ野暮だった様子。各々が懸命に生活しており、どんどんと成長している。みんな頑張れ!僕も頑張る。