週末逃避行

今週は、病院に行きたかったのと疲れが溜まっていたので、遠出はせずに近場の糸島半島に行ってきた。それにしても秋はまだ遠いようで、日差しが強く暑かった…。なので、写真はなし…。
  
最初に向かったのは二見ヶ浦。そこから海岸線を走って、CADILLAC RANCH(http://www.cadillac.saloon.jp/cadillac/)で遅めの昼食。
チーズを使わないという言葉に惹かれピザを注文。2匹のミニチュアダックスと戯れながら、しばしの休息。
  
昼食後、芥屋の大門を目に焼き付けてから、サンセットロードを前原市街方面へ向かう。途中で海岸に降り、少しだけ海に入る。海の水は8月末とは思えないほどに生温かく、まだまだ泳げるかなぁ…などとクラゲを探してしまった。
  
海で一服してから、二丈温泉きららの湯(http://news.yokatoko-nijo.com/?eid=955487)へ。しっかりとした温泉というか、公衆浴場なのだけど、入ってみると地元の人との触れ合いがあり、いろんな話を聞くことが出来た(聞かされた…と言った方が良いのかも)。
  
九州は温泉がたくさんあり、毎週末に入りに行ったとしても、とても回りきれるものではないのだけど、気になった温泉は入ってから帰りたいと思う。