Ron's Backlog

奔放不覊

聖地巡礼

梅雨も明けたし遠出をしようと思った。何処に行こう?と考え、とりあえず湯布院の金鱗湖を目指す。金鱗湖がとても小さかったので、大きなものが見たくなった。
山しか無いでしょ!って事で、やまなみハイウェイを走る。
途中、バイカーの聖地である阿蘇が頭をよぎり、阿蘇へ一直線。
まずは大観峰で景色とバイクを楽しむ


とても綺麗なCB750に出会った。フィンに付いた金属製の洗濯バサミが素敵!
  
その後は、ミルクロードを降りて北登山道を登って火口へ

箱根の感覚で向かったので、スケールの大きさに感動した。ただ、温泉卵がないのは悲しい…。
とてもジューシーな焼きもろこしを食べてから山を下り阿蘇神社にお参り。

そして、神社の側で遅めの昼食、だご汁と高菜飯を食べる。

この後、雨に祟られたものの、無事に帰宅。
日本には、まだまだ素敵な場所が多くある。
さて、次は何処に行こう…。