Ron's Backlog

奔放不覊

雨が続く

黒猫保険屋さんに挨拶に行こうと思ったものの、あいにくの雨続き…。
ゲリラ豪雨という言葉が流行ったものの、普通になりつつある。少し亜熱帯化しているせいなのか、それとも九州の雨はそもそも激しいものなのか、はっきりしたことは解らないけど、激しく降ったら止み、暫くすると再度降る…その繰り返しの週末だった。
こちらの人に言わせると、まだ阿蘇が頑張ってる(阿蘇山が梅雨前線を留めている)らしいのだが、買い物にも行けないので、冷蔵庫が哀しい状況となっている。本当のことを言えば、ガス台もレンジも無いので、料理のしようがないのだけれど…(笑。
両日とも、空が明るくなったタイミングでバイクを出したものの、概ね太宰府IC手前で雨に祟られてしまい、びしょ濡れで戻ってきた。昔ほど、雨の中でもイケイケになれない自分が哀しい…。