Ron's Backlog

奔放不覊

散策

少しだけ仕事が落ち着いたので、福岡の街を散策。
普段は夜中にフラフラと30〜40分ほど徘徊しているのだが、今日は雨の合間を縫ってバイクで遠出してみた。遠出と行っても、ゆめタウンにあるニトリにカーテンを買いに行っただけなのだけど…。
北に海がある感覚に慣れず、風と太陽の向きが地元と正反対だという事に惑わされながら、天神の街を抜け大濠公園を回って、海の方へ。その後、海沿いにゆめタウンを目指して九大方面へ。
途中、雨に降られたものの、走ってるうちに服も乾き、目的のカーテンを買って帰って来た。残念ながら、目測寸法は勘違いしており、カーテンの裾を引摺る状態になってしまったが、そんなのは気にしない(たぶん)。なんとなーく、生活感が出てきたなぁ…と部屋に居て感じるようになってきたかな。
次の目標は香椎浜ジャスコまで。そして、だんだんと距離を伸ばしていって、梅雨明けの頃には大分を目指します。夏の阿蘇にも行きたいな…。