Ron's Backlog

奔放不覊

CrossRoads

クロスロード [DVD]

クロスロード [DVD]

高校生の時に映画館で観た映画。新しい生活の中、色々な思いが過ぎり見直してしまった。

物語は、伝説のギタリストに憧れる少年が老人と共に旅をし、ブルース・ギタリストを目指すもの。いわゆるヒューマンドラマである。
この映画を忘れられなかったのは、主人公の少年が挫折を味わいながらも自分の夢を目指し前に歩き続ける姿勢が美しく描かれていたからである。高校生であった僕はブルースの音色に感動しつつも、前に歩み続ける主人公に憧れていたのかもしれない。バンドマンになりたかった訳ではないが、とても良い映画だったと今でも思う。