Ron's Backlog

奔放不覊

弱音と友達と

ちと疲れた…
同じ目的の機能を作るのが、1年間で形を変えて3回目…テンションが落ちる。正月以降、仕事をしてない日が無く、代休取得可能日も20日を越え、代休を取れる見込みも無い。それに加えて体調を崩したので、どうしようもない。単純に体調を崩したのかもしれないし、精神的なものかもしれない*1。職場では病んでる疑惑があるらしいが、病んでると言うよりも愛想を尽かしたと言った方が正解に近い。今の場所に愛想が尽きたんだろうな、違う場所に行きたいのかもしれない。PMとコーディングとプランニングと…どう進めればいいのやら(笑。

そんな弱音を吐きつつも、人生はそんなに捨てたものではない。先日買ったスクーターの保険をどうしようか考えてたところ、色々と教えてくれたのが黒猫保険屋さん、ありがたい話です。生保もそうだけど、保険は安心を買うもの。事故経験が多い僕は、信頼できる人が代理店なり保険会社に居ないと、どんなにお金をかけようが自分が痛い目を見る事を知っている。*2
僕の自動車保険の会社はバイク保険をやってないし、保険代理店をやってる先輩とは疎遠になってるので、今回は黒猫保険屋さんに頼むことにしようと考えている。ネット直販の保険屋さんの方が安いけど、損保は信頼できる人に頼むのが一番*3

さて、GWも返上で仕事する。体調が良くないので、遠距離通勤を避け自宅でゴリゴリと…。本当は、今年も横浜フィルの定期公演に行こうと思ってたんだけど、無理そうなのでお預け…(涙。
さてと、がんばろっと。

*1:とりあえず、片頭痛が続いているので脳神経外科でチェックを受けた。結果は10日に解るが、緊急性が高い問題はなさそうなので、ひとまず安心。

*2:例えば、相手が同じ保険会社で法人契約だった場合、どうしたって個人契約の方が弱くなってしまうのはしょうがない。保険会社だって営利目的である程度動かないといけないのだから。

*3:生保は色々と考えた方がいいと思うけども…。