Ron's Backlog

奔放不覊

モンスターvsエイリアン

モンスターvsエイリアン  ボブのびっくりバースデー エディション [DVD]

モンスターvsエイリアン ボブのびっくりバースデー エディション [DVD]

仕事終わってないし、息抜きしすぎだけど、DVD三昧…

観たのはモンスターvsエイリアン
子供向けのCGアニメーションなのだけど、映画好きにはクスッとしてしまうパロディは至る所に散りばめられているので、大人も楽しめると思う。ストーリ自体はシンプルで、突然変異しちゃった女の子とそれを取り巻くモンスターたちが、地球侵略を企むエイリアンと戦うと言うもの。チームプレーと友達に対する自己犠牲精神、そして正しい事をすると言う姿勢。人間のあるべき姿が物語の根底に流れていて、それをパロディやジョークで軽い感じにパッケージングされている。

テンポも良いので、なかなかに楽しい物語だった
こういう風に、軽い感じで物事を伝えられれば良いのかもしれないな