Ron's Backlog

奔放不覊

TransFormers Revenge

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [DVD]

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

仕事が忙しくて観そびれていた映画、トランスフォーマーをやっと観れた
やはり家だと仕事しないなぁ…自分の部屋を片付けてこれから篭るけど…
  
トランスフォーマーの凄いところはCGに尽きる…と言いたいところだけど、ストーリーやセリフの掛け合いなど見所は多い。僕が気に入っているのは、下記の2点。
映画の中だけで終わらせるのは勿体無いくらいカスタムカーとしての完成度は高いと思う。基本的にスポーツコンパクト的なカラーリングに似合った佇まいが美しかった。
もうひとつはCGの殺陣(格闘シーン)。ただのロボット同士の格闘シーンの中に施された美しい殺陣。スターウォーズマトリックスなどでも出てくる踊るような格闘シーンがトランスフォーマーにも盛り込まれている。ゴツいロボットであるため、美しく見えないのが難点だけど、良く見ればロボットたちが踊るように闘っているのが解るとおもう。
  
まだまだ続く感じのエンディングだけど、これらのCGを陳腐化させずにシリーズ化してほしいところだ。