Ron's Backlog

奔放不覊

休息

今日から冬休み。協力会社さんは今日も仕事なので、何回かメールのやりとりをしたものの、基本的には仕事をしない一日にした。昨日の猫カフェで1年間の垢を洗い流してきたので、今日は穏やかな1日を過ごすことができた。
  
1日の締めは「容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

とても美しい献身的な愛情劇だった。何と言うか、堤真一松雪泰子の演技力が際立ってしまい、他の俳優が素人にしか見えない。…と言うと言い過ぎなのだけど、堤さん演じる石神の一途な想いと献身的な態度に共感を覚え、感情移入してしまった。なんだろう、こういうのって正しい行動じゃないと思うし、映画ではない場合に端から見たら物凄くズレた行為であるのだけど、僕には解る。間違っていても、本人とっては、それが問題ではなく、自分がどうしたいか?を自分に素直に行っているだけなのだと。僕は石神のように頭は良くないけれど、僕が彼だったら同じような事をするだろう。愛情や友情と言う言葉があるけれど、それらは全て『情』に掛かっていて、如何に相手のためになれる行動を取れるか?という事に繋がっているのだと、僕は思っている。
  
話が逸れてきた。
明日からも頑張ろう…って言いたいだけだった。
年始に試験がありますので、暫くの間は、映画、DVD、本の感想しか書かないと思います。自分を取り巻く全ての人に感謝すると共に、来年も互いに良い影響を与え合えたいなぁ…と身勝手に妄想してます。
みなさんが良い年を迎えられますよう、神奈川の南の方から祈ってます。