Ron's Backlog

奔放不覊

G.I.ジョー

G.I.ジョー [DVD]

G.I.ジョー [DVD]

  
今日は出張なので、iPodG.I.ジョーを入れておいた。仕事しながら移動する予定だったので、気分転換に観ようと思っていたのだが、途中で止めるタイミングを逸してしまい、最後まで見通してしまった…。
  
内容は、G.I.ジョーと言うコマンド部隊に主人公たちが入隊し、人類の危機を救うと言ったオーソドックスなハリウッド映画。最近流行りの0巻みたいなもので、G.I.ジョー部隊が認知され、敵であるコマンドとデストロが誕生する。コマンドとデストロが逮捕されたし、敵だったヒロインも救い出したし…、とりあえずのハッピーエンドで締めくくるものの、続編を感じさせるように終わる。
  
CGを多分に使っていながら、オーソドックスな人間ドラマが描かれている。そして、とにかくストーリのテンポが早いので、あっという間に2時間が経過してしまう作品だと思う。続きが楽しみだ。