Ron's Backlog

奔放不覊

エリザベスタウン

エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  
最近、通勤中にiPod Touchで映画を観るのが習慣になってきた
本を読もうにも、かすみ目にやられて文庫の文字が揺らいでしまう
なので、暇潰しのネットか、映画を観てしまうのだ
  
今回は、観よう観ようと思いつつも観てなかったエリザベスタウン。様々な媒体のストーリー紹介が美しすぎて、今の僕に相応しくないと思ってた。でも、この映画はイイ!なにがイイのか、僕には上手く説明できないのだけれど、気持ちがあたたかくなって、人に親切になれるような気がする。とにかく、見終わったときに素晴らしいと、ただそう思える映画だった。
特に町の人たち、そして主人公ドリューを遠巻きに支えるクレア。クレアの自然な雰囲気と、自分の気持ちを隠しつつも真剣なところ、とても魅力的で、すごく惹かれた。ドリューが様々な人たちに支えられ、打ち解けていく様も美しかった。もう都心では見られない光景だなぁと下町文化を少し懐かしく思い出したりして…。
  
この映画、これからも何度も見直すと思う。僕もクレアのような女性と巡り合いたい。