Ron's Backlog

奔放不覊

Young@Heart

ドキュメンタリーである「Young@Heart」を観た
http://youngatheart.jp/
  
会社への往復の電車の中で観た
平均年齢80歳のコーラス隊のドキュメンタリーだから油断した
ただ高齢化問題に対するドキュメンタリーだと思ったから…
    
ここに出てくる老人たちのパワーは僕の心を撃ち抜いた
もう、電車の中であることを忘れ、コーラス隊の声にのって体が動き、彼らの発言に顔がにやけてしまう
笑いや涙を堪えるのに必死だった。
  
彼らは平均年齢80歳だけあって、老いや死と向かい合っている
本映画の撮影中も亡くなっている方がいるくらい切実な問題だ
そんな中、登場人物たちは明るく笑い、老いを否定しない
そして、自分の人生だけでなく、仲間を思いやる温かい気持ちが溢れている
  
僕も、彼らのように人を思いやり、老いを恐れず、人生を楽しんでいきたい
長いか、短いかは問題でなく、いつでも満足できていることが大事なんだと思う
温かい気持ちをありがとう…と彼らに言いたいので、いつか生で観に行こう
  

ヤング@ハート [DVD]

ヤング@ハート [DVD]

ヤング@ハート−オリジナル・サウンドトラック(ライヴCD付2枚組)

ヤング@ハート−オリジナル・サウンドトラック(ライヴCD付2枚組)