Ron's Backlog

奔放不覊

出張中(第5日目)

最終日の今日は要望対応と今後の再スケジュール
  
要望対応のために電気屋さんへ
お金さえ持っていれば大抵の物は現地調達できるのは便利
昼前に担当者に経過と今後のスケジュールを報告
広島の後輩に会ったので、一緒に昼食をとる
後輩の仕事を手伝う事はせず、午後はフリーだ!(笑
  
せっかくなので、観光名所を観に行く(何処かは内緒
ちょっとしたウォーキングとドライブを満喫しながらひなびた温泉へ
お風呂は貸切状態だったんだけど、従業員のやる気が見えないのが哀しい
  
通常の出張だと、仕事して、飲みに行って、ホテルに戻って仕事して・・・という状態だったけど、少しずつ街を見て触れるようにして行こうと思う
街の様子を知るには街の人と話すのが一番
街の人と話して、街の空気を感じるのがいい
観光案内やガイドブックなどに出てない名所はたくさんあるはず
  
今回の出張で一番だったのは「しゅうちゃんラーメン」の親父さん
とても気が良い親父さんだった(笑
それと、温泉・・・
  
飛行機に乗って帰ってくると、都会の喧騒が鬱陶しい
どの人を見ても、時間の流れが早く、余裕が無いように見える
僕もその中の一人なのだろう
来週から、また都会の雑踏に戻る
朝から夜中まで働き、少しの睡眠を貪る
うーん・・・やっぱり僕には都会の水は合わないらしい
  
【追伸】
心配されていたせいか、若干リバウンド・・・
帰宅して体重計に乗ったところ71kgを指していた
体脂肪率・内臓脂肪も標準だけど、少し体が重い
ま、心が健康になったということで・・・