Ron's Backlog

奔放不覊

出張中(第3日目)

作業は概ね完了
トラブル2件と、想定外の問題が2件・・・
トラブルの方の手配は出来たけど、最短で1週間かかるので、来週も来る事になった
お客さんが優しかったので、大きな問題にならずに済んでホッとする
  
今回の作業で感じたのが、過剰梱包だなぁ・・・と言う事
出てきたゴミは以下のとおり

  • 燃えるゴミ :10L袋×1
  • 燃えないゴミ:90L袋×10
  • ダンボール :たくさん・・・

  
台数が多いからしょうがないのだけど、発泡スチロールでなくダンボールで梱包して欲しい
じゃないと、上記の中でリサイクルはダンボールだけだもの
もう少しメーカも努力すべきだと感じた
確かに発泡スチロールの方が、成型も楽だろうし、コストも抑えられそうな気がするけどね
  
さて、今日は想定外の問題を片付ける
どこまで対応できるかわからないけど、がんばろっと