Ron's Backlog

奔放不覊

久々に同期と飲む

  
今日は大阪
久しぶりに仲良しの同期と飲む
よく考えてみると、同期の中で一番仲が良いのが大阪に居るってのも、おかしな話
東京に居る同期たちと仲が悪い訳では無いのだが、遊ぶのは大阪に限る
なんと言っても物価が安いし、お店の人たちも心優しい
  
と言う訳で、久しぶりに肉を食った!
情熱ホルモン
http://www.j-horumon.com/
ホルモン天国って感じなのね
なんと言うか、関西のモツ文化にビックリだわ・・・
  
同期と言う事もあり、仕事の話を中心にしょーもない話までを夜半過ぎまで延々と続けた
仕事の話では熱くなり、遊びの話では馬鹿にし合い、しょーもない話では笑いあう
そんな友達が居てくれるのは良いことだなーと思う
  
  
情熱ホルモンの後は、秘密のお店へ
馴染みのお店なんだけど、模様替えしてオデン屋になってるとのこと
ビルの5Fにあるので、エレベータに乗り込む
5Fでエレベータを降りると、営業部長の鳴き声が・・・
店に入ると、営業部長(3歳)が泣き喚いている
どうやらグズッてる様子・・・
しょうがないので、筆箱からペンライトを取り出し、クルクル回しながら近づいていく
営業部長がペンライトに興味を示し、こっちを凝視している
そのまま、営業部長にペンライトを贈呈し、ビールをツマミにオデンを食べる
気分を良くした営業部長が僕らのところに遊びに来たので、営業部長と遊びながら呑み続けた
営業部長・・・初めて来た時はベビーベッドの中だったのに、大きくなったなー(笑
混沌とした街の混沌とした空間の中にある不思議なお店
ここのお店(内緒だけど)、なんと言っても牛スジが超美味しいの(笑
  
久しぶりに食って呑んで・・・だったんで良い気分転換になった
僕は関西の方が水があってる気がするな(神奈川南部が一番好きだけどね)