Ron's Backlog

奔放不覊

台風と本

台風の接近に伴い、15時半頃退社命令が出た(笑
その命令の直後、電話が鳴る・・・嫌な予感・・・
  
九州のお客さんからで急ぎの用だった
そりゃ、九州は晴れてるだろうさ・・・
  
交通情報と睨めっこしながら、仕事を急ぐ
電車が遅れる前には帰りたいし、バスがあるうちに帰りたい・・・
結局、定時過ぎまで仕事をし、ささくれ立つ心を胸に帰途につく
  
本屋に行こう
  
ふと脳裏を過ぎり、丸の内の丸善
前から読みたかった本を探す・・・
  

クリムゾン・ルーム

クリムゾン・ルーム

クリムゾン・ルーム・・・
Flashなどウェブ上でのムービーやゲームなどの第一人者である高木氏の自伝的SF
ちなみに高木氏のサイトはコチラ↓
http://www.takagism.net/index.html
  
奥さんは漫画家をされており、”夫すごろく”や”ぐっちすごろく”など家庭的な作品なのだが、中身は非日常的で面白い
夫すごろく 7 (7) (Feelコミックス)

夫すごろく 7 (7) (Feelコミックス)

家すごろく (Feelコミックス)

家すごろく (Feelコミックス)

特に”夫すごろく”は高木氏の日常が描かれていて、凄い人が凄くなく見えてしまうから不思議である
  
何も考えず、本屋で物色する束の間の幸せを感じる一日だった
台風さん、ありがとう*1
  

*1:結局、台風は弱まったみたいだし、地元の駅に着いたら雨は止んでた・・・。仕事しててもよかったかな・・・。