Ron's Backlog

奔放不覊

STARWARS Episode 2

テレビで流れているスターウォーズ
Episode1〜3は、ダースベーダがダークサイドに落ちる物語
  
アナキンは、自分の信念を貫くためにダークサイドに落ちた
僕は、彼の気持ちが少しわかる
守るべきものを守りたいが故に、自己の力を欲する
全てを守りたいが故に全能を求める
その気持ちが痛いほどわかる
  
正義と悪という判別があるが、僕は必ずしも判別できないと思っている
結果は、後の世が決めることなのだろう
  
帝国軍が統治することで幸福になった者も居るだろう
逆に反乱軍によって開放されることで幸福になる者も居るだろう
  
今の社会情勢も、ほぼ同じ
アナキンは母の死を機にダークサイドへと落ちていく
人間らしいスカイウォーカーの血筋が美しいと思う
全ては葛藤の中から産まれ、時の流れの中で洗練されていくのだ