Ron's Backlog

奔放不覊

今日の漫画

心が折れたので早めに帰った
帰りに本屋により新刊をチェック
今日の漫画は2冊
  

岳 10 (ビッグコミックス)

岳 10 (ビッグコミックス)

岳の10巻が出ていた
とても元気にさせてくれる人情味溢れる漫画だ
主人公の三歩が荷物を持って登りながら言う

重いけど、重くない!
重いといったら、急に重くなっちゃうからね

良い言葉だと思った
やせ我慢じゃないけど、三歩の様に明るく生きたい
  

太陽の黙示録 第2部 建国編 4 (ビッグコミックス)

太陽の黙示録 第2部 建国編 4 (ビッグコミックス)

太陽の黙示録も出てたので買ってしまった
日本が崩壊してから、再生するまでがストーリーだと予想してる
現在は南北に別れ対立している日本に第3の自治区が登場したところ
各々にリーダーが居て、スタンスが分かれている
米中が背後に居る南北の日本に日本独自の第3の自治区
漫画の中だけど、これだけの器を持った男の子になりたいかも