Ron's Backlog

奔放不覊

さよなら、夏休み

気付けば8月も半ば
夏休みが終わっちゃう・・・という訳ではなく、今日も仕事に勤しみ、夏休みは無いなぁ・・・っていう感じ
別に仕事が好きだから良いんだけどね
4月から覚悟してたことだし・・・
  
仕事って、ある意味で友達を作るのと似ている
友達のために何ができるのか?それを真剣に考える
金銭的な間柄ではあるけども、その間柄を超えた信頼関係をどう築くか?
そこが焦点である気がする
  
例えば、お客さんが困ったときに、気軽に相談してくれる間柄になれれば良いと思う
これは、職種にもよるんだろうけど、そういう間柄を築きたい
だから、お客さんとは裏表無く接するし、本音で話す
金銭的なところも含めて・・・
商売上手じゃないけど、自分が損をしないギリギリのラインを見極めないと
  
友達100人と同様に、信頼してくれるお客さんを100人作れるかな?