Ron's Backlog

奔放不覊

HighwayBattle R×R

今朝、会社に行くと、PCの前にDVDが・・・
タイトルは「Highway Battle R×R」
カテゴリはMovieだけど、中身はVシネ
  
ストーリーは単純で、湾岸最速は誰か?って話
湾岸ミッドナイト系の最高速トライアル
  
なんと言うか、久しぶりに走ってるシーンが楽しかった
初期の首都高トライアルみたいに非合法の撮影では無いと思うけど、高速上でタイヤをロックさせたり、スピンしたり・・・
なかなか熱くなるVシネだった
スペックや御託の台詞は多いのが難点だけど・・・
  
その昔、湾岸にはMidNightってポルシェを中心にしたチームが居たな
たぶん、今でも居るんだろうけど・・・
本当に速い人たちだったなぁ
  
そういえば、湾岸ミッドナイトも映画で復活する様子
大鶴儀丹の趣味の車たちの様に、ホットな車がダンスしてくれると嬉しい
  
真夜中に繰り広げられる日常の中の非日常領域
決して良い事ではないので、真似はしないように・・・