Ron's Backlog

奔放不覊

不思議なラーメン屋

出張明け、びきさんと呑みに行く
場所は、会社の先輩がやっているしなそば屋(?)
駒場東大前にあるお店で、しなそば屋の後ろに?を付けたのは、純粋なしなそば屋じゃないから(笑
昔から拘りが強い人だったけど、味に拘るのは流石!
しなそばだけでなく、おつまみ、焼酎、日本酒、梅酒などお酒類も豊富
焼酎だけで60種類くらいあるらしいし・・・
  
仕事の話が大半を占めたけど、びきさんの幅広さは流石だな・・・と感じた
僕自身は、バッファ量が少ないので、一つの事にしか集中できない
その大半は仕事で占めている
  
仕事って面白くて、仕事だけかよ・・・と言われればその通りなのだけど、本気で取り組むと、会社の事、後輩たちの事、目の前の業務の事、色んな事を考えなければいけない
仕事と一括りに語る前に、自分が所属する企業の仕事を全て説明できるのか、自分に問いかけて欲しい
  
別に仕事が全てと言っている訳ではなく、仕事って実は凄く奥が深いってこと
独立して仕事をしててもそうだし、企業に勤めててもそうだし
自分がやってる仕事の全体像を把握しているのか?そこを問いただそう
  
今日のしなそば屋は↓こちら
嚆矢 (こうし)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131801/13010424/
ぜひ御贔屓に!
  
しかし、先輩だとしても独立して、自分が目指しているものを実現しているのは素晴らしいなーって感じる
僕自身は、自分のビジョンと色々な義理人情があって今の会社に居るんだけど、何れにしても本気で取り組む事が大事なのではなかろうか?
ただ、今後気をつけようと思うのは、怒鳴らない・怒らないこと
びきさん、色々と教えていただいて、ありがとうございました