Ron's Backlog

奔放不覊

なにを求めているのか?

たまには泣き言を吐いてみよう
今の仕事は僕の5年越しの夢
キツイけど成し遂げたい
  
今日の話は、仕事って大変だったらやらなくていいのか?ってこと
やらなくてもクビ切られるわけでもないし、自分がしたいことをやってた方が楽しいだろう
与えられた仕事をこなしてれば給料貰えるから・・・
でも、同じ与えられた仕事をこなすのに、正社員は切られなくて、派遣社員は切られてしまう・・・なんでだろう?
  
「私は正社員だから休みもとる・・・でも、わかんない仕事はしたくないし、自分の生活優先で!」
ってのが、僕にはよくわからん
お金がないとか、仕事がないっていう苦しみを舐めてないのかな?って感じちゃう
  
twitterで、id:rintaromasudaさんが呟いてた・・・

自分より実績を残している人に着目して生きていけば、自分の不甲斐なさに苛まされることになる。しかし同時に自分の向上も望めよう。
自分より実績を残していない人に着目して生きていけば、ある種の優越感を得られるし、精神的な苦痛も少ないのかもしれない。
しかしどうあがいても、僕は前者のようにしか生きられない。そういう風に生まれたとしか言いようがない。

  
シビレタ・・・
僕もそう
くだらない話だけど、みんなが後悔するようなら、僕だけが後悔した方がいい
周りが期待するなら、身を粉にしてでも期待に応えようと努力する
逃げるのは逃げ癖が付くから嫌いだ
  
上を見上げれば自分の自信が揺らぎネガティブな気持ちが押し寄せてくる
逆に、下を向けば自分に自信が持て優越感に浸れる
  
逃げ出して甘えれば楽なのだろう
たまにはそんなことをする事があってもいい
でもできない
僕は正しい事をしたい
そして、それが多くの人に有益をもたらす事でありたい
  
僕は何を求めているのか?
そして、周りに何を求めているのか?
よくわからない・・・
でも、周りに何かを残せる人でありたい