Ron's Backlog

奔放不覊

収入を得ると言う事

高校の頃、アルバイトを始めた。
あまり裕福ではなかったので、自分の分は自分で稼ぎたかった。
ある日、体調が悪かったのでバイトを休もうとしたときの事、父から言われた。
  
『給料を貰うと言う事は、仕事の責任を負うと言うことだ。それを放棄するなら辞めてしまえ。』
  
返す言葉は出てこなかった。
生活のために仕事をする…、それも結構。自分のすることをこなして、自分の時間を使う…、それも結構。でも、それで本当に楽しいの?
  
1日24時間、会社に8時間居たら、人生の1/3が会社に居る訳だ。
どうせ居るなら、とことん熱くならないでどうする?
仕事に熱い人間を笑ってる人、そんな人生で楽しいの?
仕事で遊べなきゃ、楽しくないっしょ。
それを真面目だと笑いたければ笑えばいい。
やるならトコトン。やりたい事をやれるとこまで。