Ron's Backlog

奔放不覊

2012-05-06から1日間の記事一覧

自分探しの旅(その3)

最後は吉野巡り…。歩行者天国となる時間帯と共にスタート。 まずは、金峯山寺で蔵王像を拝む…。 そこに、脳天大神なる看板を発見。吉野散策で、神社とお寺の違いが判らなくなってしまった。脳天大神も、ご神体は鏡であるものの、造りはお寺。無知なだけかも…

自分探しの旅(その2)

5月4日(金) 夜が明けた6時過ぎから行動開始。まずは伊勢神宮(外宮)を参拝。お馬様には会えなかったものの。朝方のとても美しい空気に触れることが出来ました。 その後、車に乗って一気に奈良へ。吉野に向かう予定だったのだけど、どうせなら大仏と鹿を見て…

自分探しの旅(その1)

去年から色々な出来事があった。自身の反省をしてみても、なんだかネガティブになる一方なので、「これは本厄のせいだ」と神様に責任を擦り付ける事にし、自分探しの旅に出ることにした。旅の目的は2つ、「厄払いのお伊勢参り」と「金峯山寺の蔵王像の青を…

人の話を聞くということ

聞く力 個人的に阿川氏が好きなので読んでみた。40代になってから、だんだんと人の話を聞けなくなってきたところがあり、また、だんだんと経験則に偏った判断をするようになってきている自身を反省し、周りの人の意見を取り込めるようになっていきたい。 **1…